ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

鬼のパンツ

節分の衣装と言えば…

♪おにーのパンツはいいパンツー

f:id:piyobu:20190126193642j:image

 

来週の節分に向けてトラ柄パンツです。

 

女の子なのでパンツだけじゃなぁー
と思ってキャミソールも製作!

f:id:piyobu:20190126193758j:image

 
試着させてみたら鬼というよりおばちゃん…。
ツノも作ろうかしら。

型紙と生地

型紙はまたまた月居さんの本から。
「女の子のための夏の普段着」のキャミソールとパンツです。

" />
50cm~90cmまでのお洋服がたっぷり58点!初心者でも作りやすいです。


生地はツイルです。


生地を買うときには、本格的な色味の方が良いなぁ、黄色は安っぽいし!
と思って選んだのですが…作ってみたらおばちゃん感がすごい(゜-゜)
ベビー用にこれから作る!って人がいたら、
可愛らしい黄色と黒の生地をお勧めします!
(こっちにすれば良かった!)