ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

初節句

最近忙しくてなかなかブログも
手仕事も出来ていません…。

そんな中、なんとかギリギリ新作着物が出来ました!
お食い初めの衣装にプラスして華やかに。

f:id:piyobu:20190305125144j:plain

 
生地は大塚屋さんで買った椿柄のドビー生地です。
が、今はラインアップになさそう…。

otsukaya.co.jp


パターンはまたまたこちらの本の『浴衣』です。

" />
50cm~90cmまでのお洋服がたっぷり58点!初心者でも作りやすいです。


ゴージャスに?着せるべく、
腰上げはせずに羽織らせて紐を結びました。

ひな人形は祖父母(私の両親)からの贈り物なのですが、
正直こんなちゃんとしたお雛様を買うつもりはなかったので
せっせとこちらのキットでつるし雛を作っていました!

 



ちょっとずつ作って、1ヶ月くらいかかりました。
本物のお雛様の前にはかすみますが、せっかくなので一緒に飾ります…!

f:id:piyobu:20190305125427j:plain

そりゃあ完成品買うと高いよね…。29000円(;'∀')

 


納得のお値段です…。

ちまちま楽しかったです。
色違い増やしたいな。