ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

UNIQLO Tシャツをリメイク②

今度はかわいいミニオンのTシャツ♡

f:id:piyobu:20190512155636j:image

 

ちょきちょき・・・

f:id:piyobu:20190512155706j:image

 

できた!!!

f:id:piyobu:20190512155816j:imagef:id:piyobu:20190512155739j:image

 

最初から生地として使おうと思って購入したので、
なるべく大きなものを…と男性用のLサイズです。
(だってお値段同じなんだもの…。)
80cmの半袖のロンパースへの転生ならギリギリ足ります!
袖と裾はTシャツのそのまま持ってきたから楽ちんです。

UNIQLOさんは入れ替えの時期にTシャツ500円とかあるので、
可愛い生地を求めて(!)ついつい行ってしまいます。

型紙のベースはこちらの本。

">
子ども服ブランドmiitさんのお洋服。80cmから110cmの可愛いお洋服が24点!

 

この服、いろんなところで褒められます!
形も可愛いし、布も可愛いし…。
どこで買ったの~?良いな~!と聞かれる率がめちゃくちゃ高い…!

『どこで買ったの?』ハンドメイダー冥利に尽きますよね~!

おしりがゆるーいシルエットなので、半ズボンですが、
膝下くらいまで隠れています。長く着れそう!


【追記】
身長80cm超えました。
おしりがぴったりですが、まだ着れています。
ミニオンとバナナを指さして「これ!」と喜んでいます。