ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

チャオズ!

(今更ハロウィンの話題…汗)

1歳になった娘、すこしずつ立てるようになってきました!

以前から夫が、
立てるようになったらドラゴンボールのチャオズの服着せたい!
と言っていたので、ハロウィンに合わせて作ってみました!

まずはアンダーウェア!(といいつつ厚手ですが)

f:id:piyobu:20191120062616j:image

単品でも来れるようにトレーナーっぽくしました。
袖は折り返したら白い部分が見えるようになっています。
裏パイルニットで作りました。

アレンジ元はこちらのプルオーバー↓

 


そしてチャイナベスト!これはオリジナルです。
f:id:piyobu:20191120062627j:image

薄手のコーデュロイにキルティングタフタを挟んで、ふかっとした仕上がり。
こちらもおしゃれな?チャイナベストとして単品で着られます。
縁にはパイピングコードを挟んでいます。

チャイナボタンはネットで画像見ながら四苦八苦しましたが、
なんとかそれっぽく出来ました。
幼少期悟飯としても着られるように(!?)、リバーシブルです。

帽子とレギンス、レッグウォーマーを足したら完成!!!

f:id:piyobu:20191120062624j:image


帽子はでぃあこす様

レギンスは↓

 


レッグウォーマーは↓

 



どうでしょう?
三輪車に跨って得意げなチャオズちゃん(1さい)

f:id:piyobu:20191120062619j:image

可愛く出来て大満足です!
依頼人(夫)もメロメロでした。