ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

春用パンツ

今までニットばかり作っていたのと、
そろそろ70cmが履けなくなって来たので、パンツを作っています。

サイドにギャザーポケットのついたクロップドパンツ。

f:id:piyobu:20200327234816j:image

裏もけっこう綺麗に縫えました!

f:id:piyobu:20200327235551j:image

生地は最寄りのオカダヤさんが閉店するときに投げ売られていた物を使用。
可愛く出来たので色違いも作り、残りの生地でツイストサルエルパンツも。

f:id:piyobu:20200327234823j:image

布が少し足りなくてウエスト部分の方向が縦横になってます。
(言わなきゃデザインと思ってもらえるかな??)

続いて、昔私が履いていたカラースキニーをバラしてスリムストレッチパンツ。

f:id:piyobu:20200327234820j:image

可愛い色でなかなか気に入っていたのですがサイズアウト(!)してしまった
ので娘のパンツにしちゃいました。
グリーンもあるのでそっちもリメイクしたいな。

 

パンツはサクサク縫えるので楽しいです。
ウエストを三つ折りにして縫うパターンも多いですが、
別布で付けた方が仕上がりが良い気がします。

 

型紙は全てこちらの本から。

パンツオンリーですが、全部可愛いです。
他にも作りたいのがたくさん!

 

お着替え用にもう少し必要かなぁ。
保育園はいつから行けるんでしょうね。
早く平和な日常に戻って欲しいです。